

--.--.-- | スポンサー広告

急な下げ?

今日は、前場のみ…マイナスとなった…
実践者は後場で取り返した人も多いみたいだが…
私は後場は触らずだった…
それはそうと今日の下げは予想外と考えている人も多いだろう…私も流石にここまで下げるとは思ってもみなかったが…ジパングさんの新サービス開発者の松下さんと話をしたが下落の合図がでていたそうだ…
スイングをあまりしない私には理解できないが…世の中には、凄い人間がたくさんいるもんだ…と改めて感じた…
私も新サービスを利用させてもらおうと思う。
スイングで確実に利益を出せる様になれば、また楽しくなりそうだ。


2008.06.19 | 未分類

人の結果は聞いても意味ナシ・・・

後場の動きは見ていないが・・・今日も、三種のポイント通りの動きだった。

さて、今日は、人の利益を聞いて回っては、羨ましがったり、嫌悪感を抱いたりする人間の面白い一面について書いてみたい。

相場の世界に長くいると色々な方々とお会いする。

よく見るのが、人の結果を気にして聞いて回る人だ。
聞いてどうするのか?自分はトレードせず・・・?人の結果を知りたがる・・・人が損していれば安心するのか?人が利益を得ている事を聞いて嫌悪感を覚える・・・
人の結果など聞いても意味がない、その人が本当に利益を上げているのか?それすら解らない。
人の利益は関係ない、自分が利益を上げないと。
人の収支に興味を持つことは辞めよう。

自分の収支だけに目を向けていけば、周りに振り回されない。
強い意志は大切だ。

ところで日経は三尊か???
先が楽しみだな。


2008.06.18 | 未分類

6/17

今日は、久しぶりにて手応えのある動き。

今日のような動きは、まさに三種の必勝パターンであり三種の実践者の為にあるようなもんだ。

かなり利の乗った人が多いんじゃないかな?

特にポイント③はパーフェクト!

さらにポイント①で引けまで買いを引っ張った方も多いみたいで!

うまくポイント押さえれた方から連絡が!久しぶりで嬉しいです!

Oさん、おめでとう!なかなか結果が出ず悩まれてた分、私も嬉しいです。

また頑張りましょう!


三種の神器投資法



2008.06.17 | 未分類

ルービックキューブ

さて多忙により更新ができず・・・Nさんから怒られてしまった・・・。
さて、金曜日の引け後、車で2時間かけてFXトレーダーRさんのところへNさんと行ってきた。
Rさんの自宅で朝6時まで、投資について世界経済について、また生き方について議論してきた。

Rさんは、独自の手法でFXをしているが、資金は年間4倍以上。
このRさんの凄いところは、テクニカル分析を殆ど知らない事だ。
投資は、技術よりもメンタル面、判断力が重要である事は前から何度も申し上げてきた。
その例がRさんである。

しかし、テクニカル分析は使わなくても単に運で仕掛けているのではなく、きちんと他で算出した計算式によってポイントを押さえているところがお見事だ。

いつかジパングさんを通して、Rさんの手法も皆さんに知っていただく機会があればいいですね。

さてRさんが会話の途中でルービックキューブを持ってきた。
Rさんは、このルービックキューブは外だけをみるのではなく、中の動きを見なくてはいけない。
投資も同じで、価格の動きだけを追ってはいけないそうだ。
つまり、2次元ではなく3次元で相場を覗く必要があるということ。


この話に近い事を、最近、ジパングさんが提携したシグナスサイン開発者のMさんも話しているのを思い出した。

やはり、儲けのからくりを本当に知っている人は三次元で相場を覗いているんだろう。
儲かっている人の共通点、それは、とにかくこれで私は負けないといったものを見つけている。
また揺ぎ無い自信、確信を得ている。
私にとっては、三種の神器がそうだ。
しかし、もっと追求しなくてはならないと刺激された。

それにしても・・・飲みすぎで二日酔いが抜けない・・・
少し気絶することにしよう。

box.jpg



三種の神器投資法

2008.06.15 | 未分類

6/12

数日間、諸事情により検証と更新を休ませってもらった・・・

本日は前場のみ。

夕場にいいポジションで買いポイントを抑えることができた。

さーてNY、CME、欧州、為替、原油ととにかく注意して見ないと

どれかが動けばついていく忙しいNK・・・

明日から9月限だ新規一転。

2008.06.12 | 未分類

6/6

今日は、+70

様子見ムード全開の動きだった。

三種のポイントの③について重要な事を掲示板に書き込んだ。

まだ見てない実践者は確認してほしい。

NY・・・雇用統計が悪化・・・ついに来たか。

NKは、ここまで買い方がとことん買って上昇した分、きつい下げになるかもしれない。

自分のリズムを相場に合わせようとするのではなく相場のリズムに自分を合わせる。

それは最低限のルール。


225先物攻略三種の神器投資法

2008.06.07 | 未分類

眠い・・・

今日の前場は、昨日に続いていい流れで十分、ポイント通りで獲りやすい動き。

問題は後場だ・・・何とも眠い動き・・・

今日は、半分寝ていた?ような気が・・・

ともあれ+90。

前場は、楽しめて後場は休ませてもらった。

たまにはいいもんだ・・・


225先物攻略三種の神器投資法


2008.06.05 | 未分類

6/4

引け後から忙しく帰ったのは夜中・・・

4日は教科書通りの動き+150。

もっと稼いだ実践者が多かったようだ・・・

これだけポイント通りに動けば楽しい。



2008.06.05 | 未分類

6/3

今日は+90。

特段、書くこともない・・・

NKは中途半端な動き・・・

よく頑張った方かもしれないが問題はNY・・・

とは言え近いうちに面白い動きになりそうだ。

理由は○○○の状況。

先週のセミナーで聞いた人は改めて思い出してほしい。

話は逸れるが、投資は努力せずに儲かるか?

この問題を質問された。

これは難しい・・・何故なら努力せず勉強しなくても勝てる人間がいる。

だが努力する人間としない人間・・・この差は必ず出てくる。

三種の実践者でもしっかり自分なりに分析し、追求し努力している人間は利益に繋がっているのではないだろうか。

マニュアル人間にだけはなってはいけない。

どんなにいいシステムでもどんないい指標でも、いざ注文し判断するのは自分だ。

更に確率が高まるように相場を見る。

そしてメンタル面、判断力に磨きをかけよう。

結果が180度変わるはず。

Bさん!連絡ありがとう。


225先物攻略三種の神器投資法







2008.06.03 | 未分類

6/2

6月最初の動き!

最高だった。

これだけ動いて、三種のポイント通りにくれば楽勝な展開!

今日は、かなり利益に繋がった人が多い。

皆さんおめでとう!

報告してくれた方々の成績を見ると私が一番悪い?のはなぜ?

+140・・・

明日も期待しましょう。

セミナー参加者の皆さん、ありがとう。
またお会いしましょう!


225先物攻略三種の神器投資法

2008.06.02 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ダイソー225

Author:ダイソー225
ダイソー225です。
225先物、相場観など色々と更新していきます。

当ブログは投資勧誘するものではありません。
投資の決定はご自身の判断と責任でなされますようお願いします。



投資家素質分析はZIPANG HD




リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]ZIPANG HD 


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ
にほんブログ村

Sponsored Link

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


