FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

ルービックキューブ

さて多忙により更新ができず・・・Nさんから怒られてしまった・・・。
さて、金曜日の引け後、車で2時間かけてFXトレーダーRさんのところへNさんと行ってきた。
Rさんの自宅で朝6時まで、投資について世界経済について、また生き方について議論してきた。

Rさんは、独自の手法でFXをしているが、資金は年間4倍以上。
このRさんの凄いところは、テクニカル分析を殆ど知らない事だ。
投資は、技術よりもメンタル面、判断力が重要である事は前から何度も申し上げてきた。
その例がRさんである。

しかし、テクニカル分析は使わなくても単に運で仕掛けているのではなく、きちんと他で算出した計算式によってポイントを押さえているところがお見事だ。

いつかジパングさんを通して、Rさんの手法も皆さんに知っていただく機会があればいいですね。

さてRさんが会話の途中でルービックキューブを持ってきた。
Rさんは、このルービックキューブは外だけをみるのではなく、中の動きを見なくてはいけない。
投資も同じで、価格の動きだけを追ってはいけないそうだ。
つまり、2次元ではなく3次元で相場を覗く必要があるということ。


この話に近い事を、最近、ジパングさんが提携したシグナスサイン開発者のMさんも話しているのを思い出した。

やはり、儲けのからくりを本当に知っている人は三次元で相場を覗いているんだろう。
儲かっている人の共通点、それは、とにかくこれで私は負けないといったものを見つけている。
また揺ぎ無い自信、確信を得ている。
私にとっては、三種の神器がそうだ。
しかし、もっと追求しなくてはならないと刺激された。

それにしても・・・飲みすぎで二日酔いが抜けない・・・
少し気絶することにしよう。

box.jpg



三種の神器投資法

2008.06.15 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ダイソー225

Author:ダイソー225
ダイソー225です。
225先物、相場観など色々と更新していきます。

当ブログは投資勧誘するものではありません。
投資の決定はご自身の判断と責任でなされますようお願いします。



投資家素質分析はZIPANG HD




リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]ZIPANG HD 


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ
にほんブログ村

Sponsored Link

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。