FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

三種の神器とモラトリアム

925d.gif


モラトリアムや為替介入に対する大臣方の発言が市場を冷す点から、各大臣は、マーケットとの相性は残念ながら微妙なようであります。

民主党の内需向け政策を考慮するならば、円高も納得せざる終えないが、為替からの業績悪化を考えればどこかで介入が必要であるのですが。

現在、外需中心の日本産業である事に変わりはありません。

外需から内需へのパワーシフトは容易ではないと考えます。

時間が掛かるのではないか?そのように感じます。


週末、米国の議題をにぎわせているFRBでありますが、バランスシートが膨らみ続けている。

2兆ドル超の水準であります。

※モーゲージ担保証券関連が膨らんできている。



さて、三種の神器投資法を私自身、実践しておりますが、最近は前場少し入り、後場は見送る日が増えております。

薄利続きとなっておりますが、精神的な要素が損益に反映するのが投資活動であります。

ストレスを掛けず如何に、投資活動を行うか?を考えた場合、1日中ザラ場へ張り付くよりも前場触って後場は、ゆっくりと有意義な時間を持つことも良いかと思います。

相場は続きます。

戦いは続きます。

武器を手に戦い続ける戦士には、休息が必要であります。

それは、市場も同様であり休息及び調整が必要である。


                              カオス





テーマ:日経225先物・日経225mini売買報告 - ジャンル:株式・投資・マネー

2009.09.27 | 結果

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ダイソー225

Author:ダイソー225
ダイソー225です。
225先物、相場観など色々と更新していきます。

当ブログは投資勧誘するものではありません。
投資の決定はご自身の判断と責任でなされますようお願いします。



投資家素質分析はZIPANG HD




リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]ZIPANG HD 


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ
にほんブログ村

Sponsored Link

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。